Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.16

先日Netflixで「MILES AHEAD/マイルス・デイビス 空白の5年間」を鑑賞していて途中で中断していたら、Netflix上から消えていました。
残念😭


主演の男性(何ていう人が調べてない😅)は、顔は全然似てませんが声はかなりいい感じに寄せてました。

 

冒頭のマイルスの語った、「俺の音楽をジャズと呼ぶな・・・」というところ。
「なんと呼べ」と言ったか・・・。

 

「ソーシャル・ミュージック」

 

めちゃくちゃカッコいい!


私もジャンルに固執はしないので、やってる音楽はSocial Musicと言うことにします😂

音楽を追求し、改革していった偉大なマイルスらしい考え方です。


若い頃、「まぁ聞いてくれ。」から始まる「マイルス・デイビス自叙伝」も読みました。
マイルスはボンボンだからあれほど上から目線になれたのか。
いや絶対的自信から出来上がった性格でしょうが、強力なリーダーシップというものはやはり自信がないと発揮できないものですよね。
私に絶対的に欠けているものです。

自信は成功体験から作られることが多いと思いますので、1つ1つ積み重ねていきたいと思います🤗


ドラッグを含め、マイルスはあらゆる興味を持った事を体験したと思います。
危険で違法なドラッグはいけないと思いますが、私も出来る限りの体験をしていきたいと思っています😊