Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

戦争について

この記事は2021年4月5日に更新しています。

 

第2次世界大戦で、日本は原爆を落とされ負けました。

私の祖父は、フィリピンのレイテ島にて最後まで頑張りましたが拳銃で自殺したとのことです。

 

日本の戦争責任はあるでしょうし、他国の責任ももちろん大きいです。

 

祖父を思い、2度靖国神社を参拝しました。

8月15日が来るたびに、涙したり鬱になったりしています。

 

原爆を落とされて昭和天皇は玉音放送を行い、謝罪しました。

2度とこのような戦争を起こしてはならないと思われたと思います。

 

現在、第3次世界大戦の危機が迫っています。

それは、サイバーによる情報戦と資本主義経済、社会主義経済の行き詰まりから冷戦構造となっています。

 

地球温暖化と飢餓の危機も進んでいます。

CO2削減だけでなく、そこはバランスを取らなければいけません。

再生可能エネルギーとCO2、水素の活用も必要です。

森林伐採、森林火災との関連も大きく、コロナとの関係もあるようです。

 

このままでは、世界は破滅してしまいます。

 

精神的な病気も増え続けています。

 

どうか冷静になって熟考し、世界平和のためにご自身が何が出来るのかを考えてみてください。

 

戦争をしても、取り返しが尽きません。

日本は米中の間に入り、戦争を防ぐ責任がありますが少子化とサイバーの問題、技術力不足とマンパワー不足で衰退の一途です。

日本を救って頂きたい。

世界を救って頂きたい。

 

すべての国でみんなで話し合うこと。

それが大切だと考えています。

 

格差社会を是正し、民主的で安心・安全な世界を目指しませんか?

 

f:id:futurecre8:20210405120737j:plain