Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.18

核兵器なんてないほうが良いに決まっている。
しかし、世界はそうなっていない。


現在は核の抑止力で世界のバランスが成り立っている。
現実を直視した場合、アメリカの核の傘に入るしかない。


私は自主独立を支持する立場なので、日本が核保有することも辞さないと思っている。

理想はアナキズムであり、政府もいらないし、国境もいらない。
しかし、それを実現するにはすべての人がすべての人を絶対的に信頼出来なければならない。
そうでなければ、カオスに陥るだけである。

 

法王の立場はわかるし、核保有国においてもっと訴えてほしいとは思う。
理想と現実は違うし、そんなに甘くはない。
戦争が無くならない現実を直視しなければならない。