Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.15

ヤマハのサウンド・バー、YAS-209が届きました。

増税前に思いきって購入したマッサージチェアのある部屋に設置。

貰い物の古いテレビのHDMIはARCに対応しておらず、光ケーブルでの接続となりました。
テレビ台に置くスペースは無く、下に置きました。
3Dサラウンドなので、特に違和感はありません。

 

マッサージしながら、FireTVでamazon musicやYouTubeを楽しんでいます。
今までテレビのスピーカーで、しょぼいなぁと思っていたので問題解決です👺

 

ストリーミング自体はCD以下の音質なので、そこまでシビアにこだわっていません。
このサブウーファーの低音は、魅力ですね。

 

将来的にはハイレゾのストリーミング配信も増えてくるはずなので、そのときはまた考えたいと思います。
今のところamazonとmoraかな。
いろいろとサブスクに加入しているので、もう余裕がありません(;・∀・)

 

結論。
ヤマハは良いです!