Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.14

このところ悪夢が続いています。

 

先日知覚過敏の話を投稿しましたが、実はその歯だけが原因ではなかったのです。
私の前歯の1本は小学生か中学生の頃か忘れましたが、友人宅でサイコロクッションで遊んでいたとき、友人の頭と私の前歯がぶつかって前歯の神経が死んでしまいました。
友人も相当痛かったと思います。
折れなかったから良かったですが、変色してかなり見苦しくなったので差し歯にしました。

 

しかしかみ合わせが悪く、30歳の頃とうとう根本から折れてしまいました。
丁度統合失調症を発症する前です。
仕方がないので、ブリッジにすることを選択しました。

 

今回、そのブリッジにした前歯のところからバイ菌が入ったらしく、現在鼻の穴の下辺りの歯茎がメチャクチャ腫れて痛い状況です。
誕生日の日も、ご飯を美味しく食べることが出来ませんでした。
昨日、強い抗生物質を飲んだのですが一向に良くなりません。
眠れず、寝ても痛みで短時間で目が覚めます。

 

そんな中で見た悪夢。


よく覚えていませんが、何かに追われる状況で違法に2丁の銃を手に入れ、家の隅に隠れていました。
追手が迫ってきて、銃をぶっ放しました。
相手に命中し、相手は倒れました。


その後ゲームのような展開になりました。
ホッピングマシーンのようなものに乗り、うまく点をジャンプしていかないと呪われるというものです。
上手く行けばルーンを作れる権利と能力を得られ、巨万の富を得るというものでした。
結果、なんとか成功したところで起きました。

 

起きて考えると、銃社会の体験と警鐘、そして銃による利権や戦争利権のことがあったのかと思います。
ストーリー的には大したことはないかもしれませんが、夢として体感するとその臨場感と恐怖は相当なものです。
銃規制は絶対的に必要ですが、やるかやられるか心配しなければならない社会に生きるというのは、大変な恐怖です。

 

たしか本日ローマ法王が来日するはずですが、13億の信者への影響力を持つ法王がどのような発言をして何をするのか、興味深く注視したいと思います。

 

仏教とキリスト教を中心とした、ハイブリッドな思想の構築が望まれます。