Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.71

先日から考えている人類の進化。

 

自然災害やウイルスなどで絶滅後に現れるのが新種というのが一つの方向。
現在の流れでいけば遺伝子操作によるデザイナーベビーからの新種。
今の我々の自然な流れでいけば、突然変異による新種。

 

私に関して言えば、かなり珍種ではある。
DNAのミスプリントだろうか、統合失調症と尋常性乾癬。
若ハゲ。
左利きだが、字を始め右もかなり使える。
ドラムやギターなどが演奏出来る。
目が良い😄
私に子供が出来たら、かなり進化した子になるか、変な子になるか😅

 

この動画について言えば、終盤に人類の進化について言及がある。
最初から3本全部観たほうが面白い。
この著者の著作は3つある。
私より若い😅
ユダヤ人。
だと思う😅
注目すべき人物である。

ja.m.wikipedia.org 

YouTubeはGoogleがかなり賢いので番組を提案してくれるが、YouTubeの番組を専門にオーガナイズする職業や、サイトなども出現してくるだろう。
つまり、YouTube評論家のような職業。
あるいは、日刊YouTubeなど。
儲かるかは微妙だが😅
評論やサイトのクオリティ次第だろう。

 


【サピエンス全史】1200万部突破の世界的ベストセラーを世界一わかりやすく解説〜上巻〜