Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.19

日本は2100年には今の人口の半分になると言われています。
経済はインバウンド、人口は移民に頼るより他はありません。

 

今の技能実習制度は奴隷制度です。
きちんと移民政策を精査して、国益に資するような方々に優先的に来て頂けるように、政治は動いてもらいたいと思います。

この問題にきちんと取り組んでいる政党は、今のところありません。

 

フランシスコ教皇は「難民を受け入れて」と言いますが、様々な問題からいきなり難民からというわけにはいかないと思います。
キリスト教徒にとっては教皇の言葉は大きく受け止められると思いますので、バチカンにおいてなどまずは影響力の大きい場所で訴えてほしいと思います。
日本においては、教皇の発言の一部は宗教的なバイアスがかかっていない分、twitterなどでは批判的な意見も多いようです。
国境がある以上、まずは日本の事を優先的に考えなければなりません。

 

私は嫁さんもほしいし、子供もたくさん欲しい。
しかし、現状では無理な状況です。
地元でハローワークに行っても、働く場所はゼロです。

なんとかして政治を変えなければいけません。
政治に関心を持ってもらうように働きかけをしていきたいと思います。