Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.2

アインシュタインは生涯クリエイティブであり、しかもそれが真実を解き明かす旅でした。


夢に出てきたのでちょっと調べてみると、彼の次男も統合失調症だったとのことです。
また、アインシュタインは1日10時間のロングスリーパーで、相対性理論を思い付くきっかけも夢だったそうです。
だから、夢ってとても不思議で重要です。


私が最近特にハマり出したパイプもアインシュタインは大好きで、パイプで肺喫煙をしていたとのことです。


晩年にはベジタリアンになりました。


広島や長崎のことがあるとわかっていたなら、公式は発表しなかったと語っています。
宗教は自分教だったようです。


平和を望んだ天才のお話でした。