サプリメントについて

2ヶ月くらい前から、サプリを飲んでいます。

 

2018/8/28に購入したのが、UHAのグミサプリです。

 

水で飲まなくて良いのでお手軽ですが、少しコスパが良くないように思います。

 

選んだのは、マルチビタミンと、亜鉛&マカです。

 

ボトルはしっかりした作りなので、他のサプリを入れて再利用できそうです。

 

 

 

2018/9/6に購入したのが、DHAEPAです。

 

6ヶ月分で¥1,690とコスパも良いです。

 

病気のせいで認知機能が良くなかったのですが、このサプリのおかげで頭が回転するようになり、ブログを書けるまでになりました。

 

また、亜麻仁油やえごま油を配合しています。

 

これらには、オメガ3(α-リノレン酸)が豊富に含まれていて、中性脂肪を付きにくくし、善玉コレステロールを増やしたり、ドロドロの流れをサラサラにし流れが詰まる事を防いだりすると言われてます。

 

また、硬くなった管が引起す突然の健康被害もケア出来るとも言われています。

 

ニコチン摂取者には、うってつけではないでしょうか。

 

これからも続けようと思います。

 

 

 

2018/9/9に購入したのが、ディアナチュラのカルシウム・マグネシウム亜鉛ビタミンDです。30日分で¥526です。

 

1日6粒目安と多いのですが、ケチって1日1粒だけ飲んでいます。

 

効果は良く分かりません。

 

調子は良いです。

 

 

 

以上、お薦めサプリの紹介でした。

 

Tarzanという雑誌の最新号で、サプリの特集を組んでいます。

 

かなり詳細な記事が沢山載っていました。

 

アスタキサンチンや、ミックストコフェロールなど今後取ってみたいサプリの情報もありました。興味のある方は、チェックしてみてください。

 

楽天マガジン読み放題で、無料で読むことができます。

 

楽天マガジン

 

 

サプリは医薬品ではなくあくまで食品ですので過信は禁物ですが、きちんとバランスの取れた食事を取ることを心掛けながら、上手く利用していきたいと思います。