Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.231

出会いは昨年2019年の鹿児島ジャズ・フェスティバル。

最初のステージに早めに着いた私は、無償提供の焼酎を紙コップでチビチビとやりながら待っていると、プロモーションのパンフレットを手渡してくれたのが知恵さんでした。

2日目のステージ、ベーシストの納浩一さんとのデュオで「Donna Lee」を演奏したとき、私の頬には涙がつたっておりました。
ロックンロールやパンクに負けない熱い魂を、そのジャズのスキャットから感じ取ったのです。
思うに、根底にはブルースがあるからなのかも知れません。

4THアルバム「SEVENTH SENSE」は、知恵さんの集大成的作品となっているようです。
ジャズのみならず、音楽に関心のある人は買っておいたほうが良いです。
曲も既知の好きな曲ばかり。
その曲を知恵さんと錚々たるジャズ・ミュージシャンがどう表現するのか。
素晴らしいミュージシャンの方々が参加されていて、みんな知恵さんと演りたかったんだろうなと思いました。

ストリーミングの時代ですが、私はCDを手元に置いておきたい派。
もう少し金持ちなら、レコードも良いのですが😅

日本のジャズのみならず、音楽シーン全体において重要作であることは間違いありません。
素晴らしい作品であることは、耳の肥えたあたしが保証しましょう😆

えぇ声や〜😊

 

f:id:futurecre8:20200319124639j:plain