Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

Shark EVOPOWER W30について

この記事は、2021年3月17日に更新しています。

Shark EVOPOWER W30レビュー

2020年2月11日、掃除機「Shark EVOPOWER W30」が届きましたのでレビューします。

 

 

金額

NTT-Xで16,800円でした。

価格comなどで価格をチェックしてみてください。

色はちょっと珍しいライムストーンを選択しました。

一応Amazonのリンクを張っておきます。 

Amazonだと3月3日現在で17,500円です。

最安より700円ほど高いようです。

 

f:id:futurecre8:20200211140843j:plain

f:id:futurecre8:20200211140854j:plain

f:id:futurecre8:20200211140934j:plain

f:id:futurecre8:20200211140907j:plain

 

内容物

f:id:futurecre8:20200211141118j:plain

  • 本体
  • 充電ドック(予備バッテリー内蔵)
  • マルチノズル
  • 布団用ノズル
  • 隙間用ノズル

 

特徴

持ちやすく洗練されたデザインとパワフルな吸引力が特徴です。

スペアのバッテリーが付いています。

ゴミに触れずにゴミが捨てられます。

軽めの掃除や車の中の掃除に活躍しそうです。

ちょっとした掃除に、ダイソンまではなぁというような方は検討してみてください。

 

スイッチ部

f:id:futurecre8:20200211141800j:plain

電源ボタンで掃除スタートです。

掃除が終わったら同じく電源ボタンです。

電源ボタン上のボタンでゴミ捨てです。

 

ノズルと掃除の仕方

f:id:futurecre8:20200211142025j:plain

マルチノズルはこのようなかんじです。

前に押すことも出来なくはないですが、基本的に手前に引くようなかんじで掃除します。

普通の掃除機と同じですね。

普通の掃除機は手前に引くときにゴミをたくさん吸い取ります。

 

f:id:futurecre8:20200211142104j:plain

隙間用ノズルはブラシ部が可動します。

 

予備バッテリー

f:id:futurecre8:20200211142331j:plain

充電ドックの上部に収納されています。

 

f:id:futurecre8:20200211142412j:plain

両サイドを押して引き上げます。

 

購入の理由

中華製の安いハンディクリーナーを使用していましたが、吸引力が弱く、猫の毛などが取れずに掃除機をなんども往復させていました。

掃除のたびにイライラするので、思い切って購入しました。

 

見た目もおしゃれで、各部屋に1台ほしいくらいの掃除機です。

是非!

 

日本限定バージョン

日本限定のスターウォーズバージョンもあります。

できればこっちがほしかったかな・・・。 

 

W35について

2020年2月22日にW35が発売されました。

news.mynavi.jp

バッテリー残量表示がされるようになっただけなので、大した変更ではありません。

そもそも、バッテリー1個の稼働時間はそんなに長くありませんので😅

お値段も高くなっております。

 

公式サイト

www.shark.co.jp

 

猫の毛などは吸えないので、結局コロコロを使っています・・・。

 

【2021.3.17加筆訂正】