Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.113

うちのおふくろは食材をほったらかしにして、賞味期限の切れたものをようやく調理して食べさせる事がよくあります。
先日も、かなりたったのであろう鶏肉を調理してかなりイヤなニオイがしていましたので、注意したところ逆ギレされました。

私はもう食べないよと、ラーメンなど作りご飯をつごうとしたら、米も食べるな的な事を言われたので炊飯器も買ってご飯も自分で作ることにします😅
おふくろが私の言う事を素直に聞いた事はありません😅

 

このように、家族との付き合いも他者との人間関係もなかなか上手く出来ない私。
差別され阻害されているうちに、かなりのコミュ障になってしまいました。


人類の事はよく考えるのですが、隣人や知り合いとの関係はとても煩わしく感じます。
そんな感じなので多分私を知る人は、私の事を近寄り難い人と思っていると思われます。

 

ゴータマ・シッダールタという人は哲学者です。
この動画、というか本の内容ですが、かなり本質をついていると思います。

 

貪欲・怒り・妄想。
これらを如何にコントロールしていくか。

 

承認欲は人間の本能ですから、少しは満たされないとかなりツライものです。
ひと頃に比べ、いいねを押してくれる人も随分減りました😅
私という人間の今の状況を如実に表しているのかななどとも考えたりします。

 

ハゲみになりますので、何か役に立ったなとか面白いなとか、何か違うなとか変だなとか、なんでも良いので反応頂けると幸いです😅

 

www.youtube.com