Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.73

 

お金も大事だよねという住職の動画。

 

すべてには賛同できない。
具体的には、子供が批判的な事を言う事を否定しているところ、人や他の動物にに迷惑をかける事を良くない事としているところ。
縁起の考えが浅い気もする😅

 

誰かの喋り方に似ているなと考えていたら、姜尚中氏だと思う😅

 

いくつか動画を観たが、「なるほど達観しているな」という意見も多いのでラジオ代わりに聴くのも良いかも。


鵜呑みにせずに自分の頭で考える事が大事。
考えるきっかけにはなると思う。

 

仏教の奥深さは生き方を見直し、再構築できる教えである。

 


動植物を育てながらも、一方で殺して食べる人間の矛盾について