Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.49

昨日とあることがあり、私は本当に他人を信用する事がなかなか出来ないのだなと思った。
なぜなら自分自身さえ信用出来ない不確かさがあるから。
昨日の自分と今日の自分の違い。
考え方が一変することもある。
特にお金が絡んでしまうと、なおさらである。

 

自分自身が信用出来ないのだから、当然他人からは信用を得られにくい。
私はかなりの正直バカだし、社会的に差別や偏見のある病気に罹患している。

 

私はお金を稼ぐという事に関して、病気に罹患していることから一般の人よりもハードルが高い。
振り返ると、沢山苦労をして来た。
だから、お金を使う事に関してはかなりシビアな視点を持っている。

 

やっとメンターと言える人が見つかったかなと思ったが、お金で買うメンターは真のメンターにならない様に思った。

 

いずれにせよ、自分のやるべき事をやって実績を積んで自信をつけ、自分自身を揺るぎなく信じられるようになりたい。