Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.34

昨日はお刺身を食べました。
毎食毎食、とてもとても感謝して頂いています。

 

歳をとってくると、お魚がとても美味しくなってきます。

普段、牛・豚・鳥には感謝の念を抱きながら食していましたが、魚に対する感謝が足りていないと思いました。
改めます。

 

そういった意味では、食べる事が目的でない趣味の釣りには批判的な立場です。
お魚も釣られたら暴れるから、痛覚はあるのだと思います😥

 

私の意見というのは、こういう視点もあるよという提示です。
時々強烈で刺激が強いので嫌な気になることもあるかと思いますが、考えるきっかけになれば良いなと思っています。