Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

日常 Vol.12

さっき見た夢の話です。


詳細は何だかよく覚えていないのですが、何でも願いが叶うので3つノートに書いて良い事になりました。
なかなか思いつかず、寝ている状態なので当然頭は働かず、世界一周旅行くらいなら今は普通に行ける人もいるから、世界三周旅行と書いて、その後またまったく思いつかずまた世界三周旅行、と書き、また思いつかず悩んでいると時間切れになってしまいました。


なぜかそこで自分達は10歳だという事がわかり、願いが叶った当選者は・・・ジャイアンでした。
女の子と一緒に願い事を考えていたのですが、しずちゃんでした。
ジャイアンの願いというのが「昔遊んだ公園を復活させる」というもので、その事はイメージとして一瞬で分かり、分かったとき泣けてきました。


そしてその後浮かんできたのは、眉間にしわを寄せて手を差し伸べるドラえもんでした。
その時、私はのび太になっていたのでしょうか。
それに気付いたら、涙が溢れてきました。
もう起きようかという時ですが。


なぜこんな夢を?
と思ったのですが、藤本弘先生からのプレゼントであり叱咤激励のように思うと、号泣してしまいました。


藤本先生も過去、食事中にコネクトして号泣した経験があります。

 

FireTVのamazon musicで、シナトラのTrilogyを流しながら寝ていたのですが、起きたときふと画面をみると、「THE FUTURE」という曲でした。
私のtwitterのIDは@future_cre8なので、またシンクロニシティだなと思いました。
昔ハマったヤフーチャットでのIDでもあり、「クリエイト」の部分はなかなか伝わらず、あるユーザーから「くりっぱち」と言われたことからニックネームはそれ以来「くりっぱち」にしています。

 

あと2日で誕生日なのですが、Facebook上ではセキュリティのこともあり、非公開にしています。
昨日は誕生日に届くかなと、スピーカー類をポチりました。


昨年は、誕生日当日に精神科に入院してしまいました。
苦しかっただろうと、藤本先生がご褒美をくれたのかも知れません。

 

死後の世界があるのか、といったら私は「死んだら宇宙と一体化する」という見解をしています。


輪廻については、何度も夢で生まれ変わり苦しんだのですが、あるともないとも言えません。
植物にさえなったことがあります。


人は死ぬときに生まれ変わり先を見て死んでいく、といった夢も見た事があります。
だからといって輪廻があるとは証明できないので、お釈迦様が神を語るときのように、私も不可知論の立場です。


しかし、トキワ荘の偉人達で亡くなられた方々は、生まれ変わらずに私達を見守っている気がするのです。
「創造的であれ」と私達を教え諭しているような気がするのです。