Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

Isamuの軌跡 #10

フリーランス1年目、2年目くらいまでは良かったが、だんだんと仕事が取れなくなっていった。

 

自分でサービスを立ち上げなければ、と焦っていたが暇な時間はヤフーチャットやネットゲームばかりやっていた。

自堕落な生活である。

 

新宿のゴールデン街のジャズバー、シラムレンによく通った。

 

30歳のときである。

不規則な生活、酒、ストレス、遺伝、いろんな要素が重なってある日突然、ヤフーチャットのボイサーの声が幻聴として聞こえてきた。

はっきりとした声だった。

「何が起こったんだ?」とパニックになった。

 

幻聴は、悪いことばかりを言うのではない。

幻聴の声に従うように行動してしまい、自宅から飛び出して小竹向原の駅まで猛ダッシュして座り込んでいた所を駅の詰所まで連れていかれた。

薬物でもやっているのではないかと疑われたのか、やがて警察がやって来た。

ちなみに違法薬物に手を出したことは1度もない。

 

携帯の番号から大阪に住んでいた兄に連絡が行き、兄がやって来ることになる。

 


Ray Brown Trio - Up There


Ray Brown Trio - Up There