Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

2020-03-02から1日間の記事一覧

日常 Vol.165

3月2日 右とか左とか保守、リベラル、中道(中道については言及していないが)って一体何?という疑問を持つ方、動画を観てもいいかも。 私自身は両翼の中道保守なんて決め込んでいますが、その定義も曖昧ですね。 両翼の保守というのは小林よしのり氏の言葉…

日常 Vol.164

3月2日 note.com

日常 Vol.163

3月2日 nlab.itmedia.co.jp

日常 Vol.162

3月2日 3/3発表だけどリークされた模様😅 www.itmedia.co.jp

日常 Vol.161

3月2日 イタいおじさん批判じゃなくって、facebookの仕組みそのものをもっと改善すべきだと思う。 今朝アンケートかをあったけれど、きちんと反映してほしい。 ニュースフィードの仕組みやフェイク、日本で実装されていない機能など改善点は多い。 イタさと…

日常 Vol.160

3月2日 JASRACの件と合わせて考えさせられます。 www.gizmodo.jp

日常 Vol.159

3月2日 素晴らしい映画。 なぜ今まで観ていなかったのだろうと後悔するほど。 人生が、考え方が変わっていたかもしれない。 filmarks.com

日常 Vol.158

3月1日 何というかSNSを見ると不平不満が満ちあふれていて、私のような性質のものは引きこもっていても気というか空気感をモロに感じて鬱々とします。 まるでここぞとばかりに日頃の鬱憤が吹き出したかのようです。 気はもともとは氣という漢字でGHQにより略…

日常 Vol.157

2月29日 23:27 そもそも音楽へ興味を持ったのは兄の影響が大きいです。 特に仲が良いわけでなく、兄がかける音楽を聴いていたら興味が出たという感じです。 それまではマンガ家になりたかったし、映画を撮ったりもしたかった子供です。 それから、ゲームも創…

日常 Vol.156

2月29日 22:03 ドラマー黒田和良先生のリズムのハネ値についての解説。 グルーヴに関する考察ですね。 私もとても関心があります。 シンバルレガートで特徴的な2名といえば、エルヴィン・ジョーンズとトニー・ウィリアムズですよね。 この2名に絞っての解説…